忍者ブログ
無名のエレジー
「戦国時代」という世界観を愛する、腐った大学4年生の日記帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔王が再臨しない日記を書くのは随分と久しぶりな気がするのです。
三國か戦国、どっちかの無双をノリノリでやってる人以外にはお薦めし辛いのですが。
きっとわたしの脳みそを円グラフに表したら、きっと半分くらい独占しているゲーム。
しばしお付き合い頂ければ幸いです。



紙に描いた下書きをパソコンで仕上げる、という試みをしました。
といってもノートの落書き。
ネコ科だから目はこんな感じかな〜、と適当に描いたら、後で写真見てorz
なんとつぶらな…。
PhotoshopCS3の30日お試し版を使ってみたけど、うまく生かせた気がしないw


lion.jpg


獲物を見つけたライオン。
オスは滅多に狩りをしないということを思い出して、メスにしました。
うちの学部には『マンガ実習』なる授業があって、今それを受けています。
最終的にはマンガを1本仕上げるのだそうな。
本になって知り合いの目に触れるから、上達しとかないと。

タイトルに引用したさだまさしの名曲は、ひとりでカラオケに行ったらだいたい歌います。
8分の間マイクを独占することになるので、人前じゃやらないけども。
PR
描きました。

  • 人を描こう!
  • photoshopの機能を生かそう!
ってことで1日15分ずつけちけちやってたんですが、続けてればいいこともありますね。
先月末に新曲キタ———— d(゚∀゚)b ————♪
Youtube転載はまだのようです。
ID無い人すみません(´・ω・`)




作者は前に貼った僧侶と同じ人。
養老ふぉーえっばー♪
今も流してます。


実は初描きにKAITO選んだのって「似せる気無くても色合いでなんとかなるから」っつー不純な動機に由るんだけど、こう毎日のように手を加えてると愛着湧くなぁ。
本当は実機歌わせてみたいんだけどMacでインスコできないんで、描く専でいきます。
反省点
  • 背景_ト ̄|○
  • 構図_ト ̄|○
  • レイヤーの結合は最後
  • 塗りつぶしツールはやめとく
途中で気付いたんですが、似てますね。
ラルクのCDジャジェットに。
反転+45度回転したらまんまですね。
開き直ってヘッドフォンもそれっぽくしてしまいました。

全レイヤーの結合。
レイヤーが増えすぎて鬱陶しくなったのでまだ完成してないのにやってしまった…。
おかげで背景あまり弄れず。

塗りつぶしはこの描き方だとまだイケるけど、立体感出そうとしたら使わない方がよさそう。



そうそう、もう1つあったいいこと。
藤次郎が文章を喋るようになりました!
そろそろ記事投稿を解禁してやってもいいかな。

仲間増やしてやりたいけど、あんまりプラグイン増やし過ぎて重たくしてしまうのも如何なものかと思うのですよ。
光ケーブル使用、パソコンは4年前の最新で今のところ問題なしだけど…。
パーツ漁ってると、どれもこれも貼りたくなってしまうんだよなぁ。







クリックして大きくすると、ぼやけてるのがはっきりします







PhotoshopElements4もついてきて、調子乗ってエフェクト使いまくりんぐ。
もうすぐ6が出るのは承知だけど、今まで2と海外製フリーソフトだったからそりゃもう快適この上ない。
2がサクサク動かないのはこっちのスペックの問題だと思ってたけど違ったようで。

写真加工以外にPhotoshop使うのは初です。
至らない部分は問答無用でツッコンじゃってくださいまし。
手始めに、とりあえず描き慣れてるカスケード描いてみました。
タテガミの一本線なんて、とてもじゃないけどマウスじゃ無理っすわ。
パソコン置いてる部屋にエアコン無くて寒いので、せめて絵だけでも暑そうな感じにしてみました。
何か忘れてる気がするのは本当に気のせいだ(;・∀・)

ペンタブ自体は小さめだけど、ソフト単品と値段がほとんど変わらないし、これ1枚描いたらけっこう慣れた感じがする。
人描くのに苦労しなくなったら絵チャやってみようかな( `・ω・´  )
マイミク様、改めましてよろしくお願いします。
流れ着いた方、初めまして。
ついに作ってみました!
  • コメントもできて
  • 携帯から見られる上に
  • 編集も
  • コメントもできて
  • 画像がアップし放題の



ブ ・ ロ ・ グ ! 



とある小説をもじってタイトルにしました。
作者さんごめんなさい、こんなウンコブログに使って…。
杢之助も求馬も地の文も大好きです!
静香にはほんと憧れます!

本文書く前にいろいろ弄くり回してしまいました。
仰々しく[年貢を納める]なんてありますが、ただのコメントフォームですから!
ちょっとでも何かひらめいたら迷わず押しちゃってください。




これだけじゃなんなんで、らくがき載っけときます。
アマテラスとイッスン。
大神です。
このゲーム、ぬりかべみたいなヤツがどうしても倒せなくてねぇ…。

↓クリックするとちょっとだけ大きくなります。

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
ブログ内検索
名乗り
HN:
ムミョウ
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
侍って、最強の萌えキャラだと思う

らくがきの中身は、今のところ無双と大神とKAITOとマキバオーです

漫画雑誌発売日チェッカー
犬小屋
オス
名前は藤次郎
構ってやってくださいな
お友達募集中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新着コメント
[03/06 ムミョウ]
[02/25 しくじり鏡三郎]
[02/25 BlogPetの藤次郎]
[12/27 BlogPetの藤次郎]
[10/23 BlogPetの藤次郎]
携帯用バーコード
メールフォーム
御用の際はお気軽に
アクセス解析