忍者ブログ
無名のエレジー
「戦国時代」という世界観を愛する、腐った大学4年生の日記帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうとっくに春休みなんですが、就職に使う書類を申請しに行ったんです。
袴姿の人とよく行き交うんで疑問には思ったんですがね。
その人たちが湧いてくる場所がうちの大学の門だったんで確信しましたよ。

用事を済ませて片っ端から卒業おめでとうメールを送り、「そういえばそんな事を聞きかじった気もする」と思い出しました。
程なくして呑みに誘われ、ひゃっほーいとのこのこ付いて行くんです。

そしたらなんだよ、集まった中で卒業すんの1人じゃん。
時間が経つにつれて卒業生も増えたんですが、それにしたって半分か。
「留年も みんなですれば こわくない」ってやつですかねw
いつもビール縛りの呑みだけど、調子乗ってマンゴーヨーグルト頼んじゃったぞ。


とりあえず、いつまでもウンコで笑える大人でありたいと思いました。
こんなに人の多様性を認め合える連中は、そうは居るまい。
けど来年は、絶対卒業します!


朝まで呑んで、今日は起きたら夕方でした。
メールチェックしたら、ななななんと!!!
2次試験受かってたぞーーーーーーーーーー!!!!!!
こんな馬鹿でも受かるんだな、新聞社の筆記。
この調子で1次面接も突破したいもんです。
PR
試験の感触は、「自信がある!」とも言えないけれど、「終わったな…」とも言い切れない微妙な感じです。
マークシート問題は、何だか大学入試を思い出しました。
違うのは、わたしの解くスピードが格段に落ちているという事。
あと、茶目っ気のある問題があった事か。

Q.去年の有馬記念の勝利馬は?
A.マツリダゴッホ
こんなふざけた名前の馬がまさか勝つとは思わず、悔しい思いをしたのでしっかり覚えていました。

Q.R-1グランプリを2連覇したのは誰か?
A.なだぎ武
観ててよかった! 面白かったから印象が強かった。

正直、他の問題はやばいかも…。
けど作文は、ネ申が降り立った。
文章を書いていると高確率で発生する「ど忘れ」が皆無で、内容もすらすらと納得のいくものが書けました。



試験帰りにタリーズで一息していると、どうやら同じ試験を受けたらしいカポー発見。
微笑ましく思いつつ、聴いてしまう会話。
ん? あれれ? ちょっと待て。

女は待ってただけかよ!

終わって即デートか、おめでてぇなと思ってしまうあたり、心が狭いんだろうか?

とにもかくにも、八百万の神様、よろしくお願いします。
信心深い事何もしてないくせに、こういう時ばっか頼ってほんと済みません。
サークルから。

色紙やら貢ぎ物やらを両手に抱えて、明日の試験の為に1次会で退散してきました。
これを境に、顔を出す機会もまた少なくなるんだろう。
まだ卒業しない(できない)けどなw
1年生なんか、特に書く事無かったろうに。
ありがとう。

だがしかし!!!!!!
ここの存在は絶対に教えない。
用心の為にも名前は消しておくwww

帰り際に言われた、「明日がんばってくださいっ!」
うん、がんばるよ。

エントリーシートを出した時点で入社後1年の姿を妄想し、今日は初任給から実家に送る金額を計算しました。
とりあえず、逝ってきますノシ
現在大学4年生で、約1ヶ月後に5年生になるムミョウです。
そうなんです。
就職活動です。
ヤフオクと落書きとギターばっかりやってる訳じゃないんです。
あれはあくまで気晴らしです。
本当に。

人や出来事の過程を記録するカメラマン。
もともとこの職業に就きたくて、今の大学に入りました。
その中でもどうしてもここがいいっ! て会社が1つありまして、先ほど書類選考の結果がメールで届きました。
それが今日のタイトルです。
それにしてもGmail重いな。
「読み込み中」がこれ程ウザいとは。

渾身のエントリーシートは書きあぐねた挙げ句、納得がいく内容が完成したのは締め切り当日の朝。
会社近くのでかい郵便局調べて、そこまで行って速達しました。
書き方講座は1回行ったけど、必死なノリに興ざめして完全自己流。
何とかなるもんだなw

大企業は大量採用なんていうけど、ここは毎年1桁採用。
売り手市場とかあんま当てにできません。
とはいえ第一関門くらいは突破したかった。
ほんっとうによかった!

さて次は筆記試験。
バカだからもっともっと勉強しないと勝負にならないな。
人事の人と話せるところまでは、せめて。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
ブログ内検索
名乗り
HN:
ムミョウ
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
侍って、最強の萌えキャラだと思う

らくがきの中身は、今のところ無双と大神とKAITOとマキバオーです

漫画雑誌発売日チェッカー
犬小屋
オス
名前は藤次郎
構ってやってくださいな
お友達募集中
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新着コメント
[03/06 ムミョウ]
[02/25 しくじり鏡三郎]
[02/25 BlogPetの藤次郎]
[12/27 BlogPetの藤次郎]
[10/23 BlogPetの藤次郎]
携帯用バーコード
メールフォーム
御用の際はお気軽に
アクセス解析