忍者ブログ
無名のエレジー
「戦国時代」という世界観を愛する、腐った大学4年生の日記帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これが最近珍しい。
なんだ、異常気象か。
台風は来ないのにね。
家に落雷する確率なんて万馬券が当たるより低いけど、ビクビクしながらパソコン弄るのもちょっと…。

以上、更新が滞った言い訳でした。
mixiで安否まで気遣わせてしまってすみません。
ありがとうございました!

実はその間にこんなの作ってたんですがね…。
そのくらいの余裕はありましたってことでサーセン。




作った人も元県民。
先の事故では臨時休校を経験しました。
高圧電流もさることながら、原子力も恐いよ!

PR
暑さも雷雨も、スイカバーの消費量も。

先月末にニコニコ渋滞情報で速度計ったらやっぱり速かった(当社比)。
火狐3も凄まじいぜ☆

---- ニコニコ渋滞情報 http://traffic.nicovideo.jp/ ----

測定期間: 7/1~7/31 19:00 ~ 2:00

■あなたの環境
┣ OS:MacOSX
┣ ブラウザ:Firefox 3.0
┗ プロバイダ:home.ne.jp

■最後に見た動画
┣ 視聴時間:2008年08月01日 03:28:13
┣ 動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2469759
┣ 転送速度:5.5Mbps(708.0KByte/s)
┗ 所要時間:41秒

■あなたのプロバイダの順位(エコノミー回線)
┣ 順位:79位
┗ 平均転送速度:6.0Mbps(764.5KByte/s)

■あなたのプロバイダの順位(プレミアム回線)
┣ 順位:74位
┗ 平均転送速度:9.1Mbps(1.1MByte/s)

■あなたの動力(アナログ回線)
┗スイカバー

地震予測システムはあるけど、このとおり↓まだまだお粗末なようで。




ウインドウズには10秒前に教えてくれるソフトがあるらしいですね。
これも信頼度はいまいちだけども。




支度して避難するまで、30分でも微妙だな。
1時間は欲しいもんです。
何年かかるかな。




世間が花火だなんだって時に、パソコン分解して掃除しました。
普通ならこんな事しなくていいんだけど、部屋の掃除サボりまくりだしヤニ舞ってるだろうし粉耳だし。

下の空気吸い込む所3箇所にプラスドライバー突っ込んでパカっと。
ここまではメモリ増やす時に経験済みなのですんなりでした。
が。
どう頑張ってもファンが1つ外れない。
引っ張れば取れるはずなのに、どうにも力が足りない。
ホコリが見えるけど、このままエアダスター使ったら触っちゃいけない所に被害が出そうなので、あえなく断念。

それでもけっこうきれいになりました。
戻せなくなったら困るから、手順を進める度に何がどこにあったのかをメモ。
もっと細部までバラすには六芒星みたいなドライバーが必要みたい。
買わなくては。

久々の更新でアレなんですが…



幕末っていいねw


いやハマったのはジャンプのSF時代劇の方なんですがね。
しかも2度目のウェーブなんですがね。
ここ2年くらい戦国無双→戦国BASARA→銀魂のループなんですがね。

次「梟の城」読もうと思ってたけど、「燃えよ剣」にしようかな…?




お腹ビービーで家から出られないので、ニコニコしようとしたらMADがどうのとか軽く騒ぎになっていたよ。
マイリストに傷は無いけど、とりあえずどうしても消えて欲しくないのだけ保存方法調べて実践。
iTunesに思う存分曲をぶっ込みたいって理由で買った外付けHDが、こんな形で役に立つとは。
コメントまではついて来ないから、神の意訳歌詞入れたり要らない部分切ったり。
今日1日でファイル形式だのmp4変換だの、随分詳しくなった気がしてます。
いらない子だと思ってたiMovie、ごめんね。

ググル経由で来た人に悪いのでやり方手取り足取り伝授したいのも山々なんですが、わたしも人身御供としてしょっ引かれたりうp主に害が及んだりは嫌なんで、とりあえずこれだけ載っけときます。
火狐2〜3使ってるマカーにしか通用しない方法だけど。
あとはwiki見て頭使え!


a90f2083.jpgfa907734.jpg









使えそうなフリーソフト:
TAGIRI,DownloadHelper,NicoDownloader
Perian,iSquint
デフォ系:Opera,iTunes,Quicktime




さすがに何の芸も無く本編全部アップはいかんだろう、と思うのは、自分が関東広域放送圏外に住んだこと無いからだろうか…?
それからこれだけは言わせてもらおう。
気に入ったやつに関しては、DVDはおろか音源に使われたCDも買ってます。
とはいえ版権元がCMと捉えて黙認してくれるか否かよう分からんので、ここに本当に好きな動画は一切貼ってねぇど〜。
ゲームやCDを使った後、もともとのケースじゃなく出したばかりのケースにしまってしまう癖があります。
玉突き事故みたいに次から次へと入れ替わっていってしまうので、なかなか厄介なもの。
これのせいで、だいぶ前から戦国無双2のディスクが行方不明。
昨日もYOSHII LOVINSONのCDケースからボブゲが出てきて、自分でもちょっと驚きました。

佐和山の主従関連のムービー見ようと思ったのに。
仕方がないからニコニコで探してたら、左近も三成も出てこないけど面白くて参考になる動画が。
一気に見てしまいましたよ。





うp主の、史実に対するスタンスが好き。
知っておく程度がちょうどいいんだよ。
ifを楽しめる人間でありたい。
大体、いくら「史実」と言ったってその時代を自分の目で見た人は、もう誰も居ないんだから。


紹介されていた作品で既に持っているのといえば、へうげと原哲夫版花慶。
どっちも漫画でした。
ここには出てこない小説も読んでるけど、3歩進んで2歩戻るような読み方をするせいでペースが…。
わたしが真田太平記を読了するのは、いったい何時になるのやら。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
ブログ内検索
名乗り
HN:
ムミョウ
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
侍って、最強の萌えキャラだと思う

らくがきの中身は、今のところ無双と大神とKAITOとマキバオーです

漫画雑誌発売日チェッカー
犬小屋
オス
名前は藤次郎
構ってやってくださいな
お友達募集中
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新着コメント
[03/06 ムミョウ]
[02/25 しくじり鏡三郎]
[02/25 BlogPetの藤次郎]
[12/27 BlogPetの藤次郎]
[10/23 BlogPetの藤次郎]
携帯用バーコード
メールフォーム
御用の際はお気軽に
アクセス解析