忍者ブログ
無名のエレジー
「戦国時代」という世界観を愛する、腐った大学4年生の日記帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランダムカード、土方来たよ!
短髪派だけど、これはこれで嬉しい。

f91d3cce.jpg



さては運が向いてきたね?





で、中身ですが。
前回のはいい所で切れたからなぁ…。
トッシーから真選組副長に戻る時の台詞、セーラームーンとコロ助以外元ネタ分からなくてググった。
ググるついでにYahooの英語発音するやつに喋らせてみた。

yamatou no shokkunn (ヤマトの諸君)
a e teyie oh! KASU de alluto! (敢えて言おう、カスであると!)

番外編↓
muz gi de cca (マジでか!)

超番外編↓
eendayo, green dayo
anatano kotoga. suukeey daar car laa!

+a↓
showki wa wa le lano teni ali (勝機は我らの手にあり)

今更だけど、中の人って凄いなぁ。

ミツバ編にも言えるけど、土方メインの回は真選組がみんなかっこいい。
バトルシーンも魅入ってしまった。
ハマったのが遅くてテレビ放送は観てないのだけれど、血の描写もそのまま放送されたのかな?
子供もバリバリ観てる時間帯だからこそやちゃって欲しいと思うのだけどね。
日本刀で斬りつけといてあんまり出血しなかったら、その方が不自然だし悪影響じゃない?
ということで、無双の浅井長政はもっと出血するように。


ところで。
DVD って字をよ〜く見てると、だんだん顔に見えてくる。
これがナントカ崩壊ってやつなんだろうか?

友達がゲイビをくれたんだけど、まだ再生する勇気が無いよ…。
PR
薫ふがごとく 今盛りなり

触発されて描いてみた。

携帯はこちら。

Photoshopを使って和風な絵って難しいなぁ。
結局シンプルな感じになりました。
藤次郎用の背景を作るついでに5分もかけずに描いたので、あまり…その…
|ω・`)






| ( ゚3゚)♪





原作小説をドラマに追いつかないように読んでいます。
でも話の順序が所々で違うので、微妙にネタバレしてしまう。
ラノベとBL以外の小説って挿絵が無いから、勝手にイメージ作り放題なのが嬉しい。
「陰日向に咲く」も「群雲関ヶ原へ」も、脳内無法地帯っすわw

リチャード・ギアに似ているという教頭。
どうしても思い出せなかったので、クリント・イーストウッドで代用しました。
あぁ、馬鹿がここにいる…とか思わないでくださいね。
クリント・イーストウッドはわたしの中でダンディーさの代名詞なんです。


ここまでの中でドラマとの相違点。
これから読む予定で知りたくない人は逃げて!
  • 藤原君が男
  • 先生の名前がはっきりしない。一人称も「おれ」
  • 藤原君と先生は一緒に住んでいない
  • サンカク(目とは違う)の正体が分かるのが早い。
  • 顔が鹿になるのは段階的
  • カミングアウト不可
  • 先生と一緒に通勤するのは重さん
  • 先生と教頭が裸の付き合いをゲフンゲフン
話が変な方向に向かい始めたので、このへんにしておきますw
雌鹿が野太い声で喋るのは、どうやら公式のようです。
これにもちょっとした事情があるのですが…。


にしても、こんなに展開が読めないドラマって久しぶりだなぁ。
堀田に関する全ての謎の辻褄が合い、来週はいよいよ佳境。
終わりに近づいていると思うと残念な気持ちになる。

うちの小さいテレビで観るには勿体ないので、目と鼻の先にある親戚宅の、大画面プラズマビエラで観ています。
画面が時々フィルターをかけたように桃色がかったり青味がかったりするんだけど、まさか壊れてないよね?
※今日の内容は、フジワライトが好きな人には毒です。

既に人気が出てるマンガの実写化って難しいよなぁ。
もう固定したイメージが出来上がっちゃってるわけだし。
敢えてハズしてみるにしても、それだけで良作にはならない。
スピンオフ?
オマージュ?
リメイク作品っていうもの自体はすんなり受け入れられるけど、実写化っていうとなにやら怖いものがある。


ここで言わせてもらおう。
ていうかこれだけが言いたかった。
あの月は



ないということを。


そもそも月のイメージを忠実に再現できる俳優って、存在するのか?
反対に、松山Lは最高だったと思う。
原作と同じ、という訳じゃないのに、なんでだろう?
DMCには期待させてもらうぜ!

中身のことをいうと、やっぱり前後編にしても展開が早かったように思う。
白月の期間が短かく感じたなぁ。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
ブログ内検索
名乗り
HN:
ムミョウ
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
侍って、最強の萌えキャラだと思う

らくがきの中身は、今のところ無双と大神とKAITOとマキバオーです

漫画雑誌発売日チェッカー
犬小屋
オス
名前は藤次郎
構ってやってくださいな
お友達募集中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新着コメント
[03/06 ムミョウ]
[02/25 しくじり鏡三郎]
[02/25 BlogPetの藤次郎]
[12/27 BlogPetの藤次郎]
[10/23 BlogPetの藤次郎]
携帯用バーコード
メールフォーム
御用の際はお気軽に
アクセス解析