忍者ブログ
無名のエレジー
「戦国時代」という世界観を愛する、腐った大学4年生の日記帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さい頃から、忘れ物と遅刻の多い子供でした。
もうすぐ23。
いよいよ支障が重なって切迫してきたので、精神科医なら何かいい解決方法が見つかるだろうと、思い切って授業の合間に病院に。

そうしたら、タイトルの診断を受けました。
多動型の子供についての新聞記事を読んだ時は他人事だと思ってた。
もの静かでむしろぼーっとしてる方だったし、もう大人だから。
成人ADHD不注意型ですって。
思い当たる実体験がわんさかあって、あり過ぎて納得してしまったよ。

忘れ物をなくすにはリスト化しておくのが一番で、かといって項目を多くし過ぎるのはまずいらしい。
薬はあるけど、18歳未満にしか処方できないのだそうな。
帰ってからなんでなのかを調べてみたら、症状の無い人が覚せい剤として使用するからだそう。
片付けられない(よっぽどしっかりしている人のやることだと思ってた)とか集中が続かない(みんなそういうものだと思ってた)とか、他の症状はどうしたらいいんだよ…。
乱用者シネ。

厚生省の認可から外されたのは、去年の10月。
もっと早く分かっていれば…とは思わない。
症状がある人が服用してもハイな気分にはなれないけど、やっぱり依存性はあるらしい。
使ってから禁止されたらもっと大変なことになってたよ!
しかし家族に言うのが鬱だorz

エラーだらけの毎日で困ることも多く、時々取り返しのつかないことになるのはなんでなのかな、と思っていたら、つまりは前頭葉だか側頭葉だかがアレだったのね。
とりあえず、ゆったりまったり解決していきましょ。


ここで突然ですが、『今からやります宣言』をさせていただきます。
授業登録を凡ミスして1コも落とせない状況になったので、学部長宛に手紙を書かなければなりません。
え?
月曜までだよ、先週の。
でもやる。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
ブログ内検索
名乗り
HN:
ムミョウ
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
侍って、最強の萌えキャラだと思う

らくがきの中身は、今のところ無双と大神とKAITOとマキバオーです

漫画雑誌発売日チェッカー
犬小屋
オス
名前は藤次郎
構ってやってくださいな
お友達募集中
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
新着コメント
[03/06 ムミョウ]
[02/25 しくじり鏡三郎]
[02/25 BlogPetの藤次郎]
[12/27 BlogPetの藤次郎]
[10/23 BlogPetの藤次郎]
携帯用バーコード
メールフォーム
御用の際はお気軽に
アクセス解析