忍者ブログ
無名のエレジー
「戦国時代」という世界観を愛する、腐った大学4年生の日記帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感傷に浸りながらぼーっとエンディングのスタッフロールを眺めていたら。
やってくれるじゃあないですか、三成さん。
みんな武器持ってカッコつけてみせるのに、「ぽいっ」っていう擬音語がいっとう似合うアクションをしておられました。
家康も「よっこらせ」な動き。
みんな真面目にやってるのに、なんだこの関ヶ原な二人は。


そしていつの間に、ドラマティックモードで下邳の戦いが出現していました。
チームメンバーは伊達政宗司馬懿、そして石田三成
このメンツと味方総大将が妲己で遠呂智軍ということからして、時系列は前作の頃と思われます。

会話イベントで事情を察してくれない左近と 兼続にイライラしつつも、三成は
「援軍とはこう呼ぶものなのだよ」
と援軍を要請。
そして現れたのは 魏のプリンス、曹丕。
待ってましたよこの展開!
合流してから会話は無くとも、この二人には「無言」という会話があるのよね。
敵総大将秀吉を討ち、クリア後ムービーへ。

「馬鹿め!」
「馬鹿め!」
「クズが…!」

こいつら、なんかいいなw


もののついでに廬山の戦いもやってみた。
あらすじ原文↓
女性の最大の敵、それは酒池肉林を叫び続ける董卓。
その獣が美女を次々と捕縛しているとの報せが届く。
この一大事に立ったのは、歴戦の将ではなく、気高く美しい奥方たちであった。






美女を次々と捕縛。




大事なことなので、2回言いました。
で、その勾引された美女一覧。
PR
ええと、あの…三成さんは、いつ織田軍に加わられたのでしょうか…?
 曹丕と居たものとばかり思っていたのだけど。
これじゃあツンデレじゃなくてツンツンじゃないか。

ひょっとして見逃しがあるんじゃないかと無印の魏の章やり直してみたけど、織田軍は序盤にちょっかい出しにきただけだったよ。
再臨はそれから1ヶ月後の世界。
この間に、彼らに何があったんでしょう?

でもやり直したおかげで、ちょっと再臨を見直すことができました。
馬に乗っててもメンバーチェンジできる便利さを。
大勢にタコ殴りされた時の、助太刀L1のありがたさを。
第3衣装を。
激難でクリアできる幸せを。

あとはワッショイされても反撃できるチャンスをください。
長政様は兜取ってくれると嬉しい。



<コ:彡 



曹丕と三成のツーショットが見たいという思いから、敢えて曹丕を外して三成・惇兄に加えて直江を投入してみました。
再臨で直江をやりたくなってきたぞ。
よし! 趙雲に天陣つけたし、飛竜と天舞に必要な錬成素材は戦国にあるから今週中にも戦国始めよう。



<コ:彡     <コ:彡     <コ:彡



左近は元気かな?





今まで数え切れない程バスに乗ったけど、こんなボタンは初めて見た。

bus.jpg



<コ:彡<コ:彡 <コ:彡 <コ:彡 <コ:彡 <コ:彡 <コ:彡 <コ:彡 <コ:彡
シール。
こんなタイトルの話がギャグマンガ日和にあったなぁ、と思ったら、だいたいそんな感じのことが我が身にも降り掛かりました。

昼飯の後そのまま学食で暇こいてたら、卒業したばかりの友達2人が来ていました。
彼らの座るテーブルには、なにやら怪しげなものが。
それは、歴史上の人物の肖像画が印刷された、シールでした。

どこが怪しいかって?
どう見てもふざけてるようにしか見えない小野妹子。
かわぐちかいじタッチの明治天皇。
烏帽子がずり落ちてる源義経。
どれも一様に、混沌が渦巻いている。







そして、小一時間後。







わたしの持ち物はこうなった…。


kido.jpg







                    演歌歌手、木戸孝允。

















himiko.jpg







本業はシャーマンです。















やべぇ、大事にしたくなってきたwww

一応解説しておくと、木戸さんは幕末の維新志士。
桂小五郎とはこの人のことです。
幕末の人って写真が残ってたり肖像画もリアルだから、萌えるには覚悟がいるよなぁ…。
沖田総司の写真が発見されでもしたらヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
にしても昔の服装って、なんであんなにそそるんだろうな?
明治なんか、袴に帽子っつー和洋折衷な感じがまた何ともいやはや。



さておき再臨の方はというと、夏候惇を使いたい衝動に駆られてストーリーをクリア。
続いて趙雲を使いたい衝動に駆られてストーリーもクリア。
目下の目標は、趙雲に天舞と飛竜をつけること。
戦国ストーリーは最後のお楽しみにとっておく予定です。
いい加減寝る時間なので、詳細は次回。
魔王再臨、今度こそ始められました。
元親目当てで、ストーリーモードは迷わずから。
難易度「難しい」で一気にやってしまったよ。
普段ならレベルが上がるまでは「普通」どころか「易しい」でやらないと開始早々モブに討ち取られるのに。
それに引き換え今回搭載されたドラマティックモードは味方総大将3人もいるわ、案の定敗走するわ、1000人斬り目前でフリーズするわ、一筋縄にはいきませんね。


話は戻ってストーリー。
やたらと呂布が絡んでくる、いや、やたらと義経が呂布に絡んでいく感じです。
見た目は相変わらずカミキリムシだけど、最終章赤壁の戦いのムービーはちとカッコ良かった。
肝心のステージは処理落ちが激し過ぎて「マトリックスみたいだ」と笑って流せるレベルじゃなかったけど。
ただでさえそうなのに、難易度「激難」で2P参戦なんかしたらどうなることやら。

清盛を棄てたはいいが、呂布は遠呂智をどう御するつもりでいたんだ?
もう一つ言うと呂布と義経の出会いが知りたいなぁ…。
と思わせられる妄想力を試される内容でした。

クリアしてみるとその呂布が使えるようになっててびっくり。
呂布ってさ、もっと苦労してやっと使えるようになるラスボスに近い存在、っていうイメージがあったから。
そんでも、実際使ってみると強くて関心させられました。
レベル1でも育ってるキャラと遜色なく戦ってくれます。


なんだか呂布のことばかり書いてるけど、主力は元親と凌統と義経、ときどき誾千代でした。
元親、水計使えなくなっとる(´・ω・`)
威力はないけどとりあえず距離とりたい時便利だったのに。
ヘタレながら今は低レベル&高難易度のギリギリ感を満喫しているので、キャラ萌え云々は2周目以降になると思われます。
チカちゃん(元親)のお相手の鬼島津は、戦国ストーリーやらないと出ないしなぁ。
魔王再臨。
さぁやろう、と開けてみたら。
これ↓でした。

orochi.jpg

買ってきたの誰だよ?
不義な奴め。
それ前作じゃん、もうとっくに持ってるよ。


____ 
|←ゲオ|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
   ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自分のものさえ買い間違えるとか、もう、ね…。
同時に再臨(何度も確認して)ゲットしてきたので、今度こそ本当に始めます。



忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
ブログ内検索
名乗り
HN:
ムミョウ
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
侍って、最強の萌えキャラだと思う

らくがきの中身は、今のところ無双と大神とKAITOとマキバオーです

漫画雑誌発売日チェッカー
犬小屋
オス
名前は藤次郎
構ってやってくださいな
お友達募集中
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新着コメント
[03/06 ムミョウ]
[02/25 しくじり鏡三郎]
[02/25 BlogPetの藤次郎]
[12/27 BlogPetの藤次郎]
[10/23 BlogPetの藤次郎]
携帯用バーコード
メールフォーム
御用の際はお気軽に
アクセス解析