忍者ブログ
無名のエレジー
「戦国時代」という世界観を愛する、腐った大学4年生の日記帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

を数えるCDを買ったんですよ、ハイ。
ちゃんと設定があって声優が2人で掛け合うアレを。
初めて存在を知りイヤホンの片耳でちょい聞きした時には、内心



なにその茶番w
おめぇ何しょーもないもん買ってんだよ
、と。
思ったもんです。



すいませんでした!
買っちゃいました!


効果が出たのか、初日は20カウントもいかないうちに寝ました。
気を取り直して2日目は
「俺、この戦いが終わったら結婚するんだ…」
みたいな感じの心づもりで布団に。
えぇ、死亡フラグです。
3日目にしてようやく最後まで聴くことができました。

完全にBLという訳でなく、たまに混じる乙女要素。
いろいろな需要があるんだから!
と脳内ノイズキャンセラー発動。

カウント中は羊が柵を飛び越えて行くベタなシーンを想像しようとして失敗。
羊がどんどん蓄積されていくのですよ。
ストーンヘンジの脇に。
もう完全に群れですよ。
そこに車が1台停まっていて、ジャッキー・チェンとオーウェン・ウィルソンが乗ってるんです。
絶対これ最近地上波で観た映画のせいだ。
周りの物をうまい具合に使うバトルに見入ってしまったよ。

昔映画館で観たジャッキーは、酒飲むとめっさ強くなる奴だった。
ファルコンとかバスティアンとかの3だけを見に来たはずなのに、まさかの2本立て。
オヤジ向けと子供向けを一緒にやるとはなんと卑怯な。
一緒に行ったのが親父だったもんで、しっかり釣られてしまいました。

看板が手描きだったその映画館。
帰省した折に通りかかったら、取り壊しの真っ最中でした。
近くにでっかいシネコンできたからなぁ…。
つい懐かしくなって見返したら、ジャッキー(の役)メチルアルコール飲んでるし。
やばいよコレ目やられるよ!

あれ?
なんかジャッキーの話になってるよ!
そうだ、羊羊。
買ったのはこのバージョン。



いやぁ、ツンデレって本当にいいもんですね。
ゾロともムゲンとも筆頭とも副長とも違う声だけど、そう思わずにはいられない。
わたしが見てるのだと百目鬼のじいちゃんあたりが一番近いかな?
PR
23歳最初の夜をゲイバーで迎えました。
グーテンアーヴェン、ムミョウです。

免許証書き換えの年となり、黄緑のラインともさようなら。
写真を撮る所のおっさんが、旧免許証の本籍欄を見て話しかけてきたよ。

おっさん「俺も同郷だよ、それとも何け? 本籍だけけぇ?」

わたし 「いえや、だいたいその辺りです」

ーーーーーーーーーーーしばしローカルトークーーーーーーーーーーー

初回講習はたっぷり2時間行われるも、ほとんどの時間は道交法改正による変更点の解説に費やされました。
こんなんじゃゴールドの人なんか、冊子渡されただけで終わっちゃうんじゃ…?
毎回こんな感じなんでしょうか?
それとも過渡期なのかねぇ。

講習のおっさん「免許証の薄さも変わりました」

わたし@心の声『薄くなってえええぇぇぇ!
ほら、ヤマダのカードだってペラペラな位薄いし、オカモトだって日々薄く
なる方向で開発頑張ってるし、さぁっ!』

講習のおっさん「ICカードが入って厚 く な り ま し た





なんだよ…。
HMVのポイントカードだって分厚くなったしSuicaもあるし、こんなんだから財布がパンパンになるんだよ!
え、タスポ?
君の入る隙間はどうも無いようです、すんません。
どうせ近所の自販機にもお気に入りのマイセンアクア入ってないから、コンビニで買います。

と思ったら学内の自販機で買えないという罠。
しかも誰もタスポ持ってない。
切れそうだったら学校行く道すがら、コンビニで買うか。
ズルズルボールとか集めなくていいんだから、まぁ、幸せだよな。
うん。
乗り換えてみた。
Safariも悪くはないんだけど、使い勝手がいいしフォントがきれいなので、もっぱら火狐ユーザーなわたしです。
あとフォクすけかわいいよフォクすけ。

導入作業は何もしなくてもブックマークが引き継がれて、あっという間に終了です。

拡張機能も対応しているものはそのまま使えて、まだ非対応のも対応次第教えてくれるらしい。
専ブラ的役割を果たしてくれる2chreaderがまだベータなのがちょっと不便だけど、おそらくそう待たないうちに安定版が公開されるんじゃないでしょうか?
無理して不安定版を使うこともあるまい。
ヤフーメールとGメールの新着を教えてくれるやつ(Yahoo!Mail Notifier,Gmail Notifier)と、手動広告ブロック(Adblock Plus)、フォクすけといっしょは対応しています。
あとニコ動ダウンローダーも。

テーマが少ないのが残念だけど、まぁこれはしょうがないか。
デフォのを除くと現段階で1つだけ。


---- ニコニコ渋滞情報 http://traffic.nicovideo.jp/ ----

なるものが登場していたので貼っておきます。

測定期間: 7/1~7/4 19:00 ~ 2:00

■あなたの環境
┣ OS:MacOSX
┣ ブラウザ:Firefox 3.0
┗ プロバイダ:home.ne.jp

■最後に見た動画
┣ 視聴時間:2008年07月05日 01:42:16
┣ 動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm3370283
┣ 転送速度:8.0Mbps(1.0MByte/s)
┗ 所要時間:35秒

■あなたのプロバイダの順位(エコノミー回線)
┣ 順位:70位
┗ 平均転送速度:6.0Mbps(764.5KByte/s)

■あなたのプロバイダの順位(プレミアム回線)
┣ 順位:60位
┗ 平均転送速度:9.1Mbps(1.1MByte/s)



この環境じゃあIP分からなくても足跡状態かな?
まぁいいや。
最後に見た動画は「僧侶ランキングSP」

月末にFirefox2で試した時はエコノミー回線3ケタ代だったのに!
え? ブラウザ変えただけで上がるものなの?
…これからどうなるか分かりませんがね。
シャウッ ナウォキトキミーッ!
ウィ ウォキトキヌッ!
ゴッ! ゴッ! ゴッ! ゴッ!
(※何かを撲殺する音ではありません。デタラメ英語です)


いや〜趣味に費やす時間、というのは本当に最高ですね!
欲しいCDも溜まってきたので
リブロ〜ジュンク堂〜HMV〜まんだらけ〜ケーブックス〜ディスクユニオン〜HMV
をぶらぶら。

一度に何枚も買おうとするとどれかが欠品していて絶対揃わないのが世の常ですが、これが揃っちゃったんですわw

Fall Out Boy/Live In Phoenix
We The kings/We The Kings
Jimmy Eat World/Bleed American
Halifax/The Inevitability Of A Strange World
Steriogram/Schmack!
Marilyn Manson/Untichrist Svperstar


洋楽ばかりなのは、輸入版が安いからです。
レンタルにも発売から1年経たないと出て来ないし。
邦楽は高いから、最近じゃよっぽど欲しくない限りは買ってないな。

MTVで流れてたり、ニコニコのMADで使われてたり、ビールのCMだったり、何故か突然欲しくなったり、持ってるつもりが実は持ってなかったりした曲たち。
毎日小出しに味わっていこう。


ヒウォキントーキ!
シャウッ ナウォキトキミーッ!
ウィ ウォキトキヌッ!
ジャシトゥーーープスッ!!
6844b82a.jpg





<オレ、機械苦手なんだよね…











この色・このサイズが無くて注文していたメカ沢T。
届きました。
弟が一緒にいるバージョンが出たら、また買ってしまうだろうなぁ。
ていうかむしろ欲しいです。
1000円しないという財布にやさしいメカ沢新一くんは、ユニクロに生息。




おまけ。
思いがけず寒さが引き起こした現象。
ca20e005.jpg
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
ブログ内検索
名乗り
HN:
ムミョウ
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
侍って、最強の萌えキャラだと思う

らくがきの中身は、今のところ無双と大神とKAITOとマキバオーです

漫画雑誌発売日チェッカー
犬小屋
オス
名前は藤次郎
構ってやってくださいな
お友達募集中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[03/06 ムミョウ]
[02/25 しくじり鏡三郎]
[02/25 BlogPetの藤次郎]
[12/27 BlogPetの藤次郎]
[10/23 BlogPetの藤次郎]
携帯用バーコード
メールフォーム
御用の際はお気軽に
アクセス解析